頭痛薬を手放せた

かつて私は、けっこうな頭痛持ちでした。

 

一度痛くなると、それはひどくなる一方で、

しまいには吐いたりしてました。

 

だから会社勤めの頃は、鎮痛剤を持っていないと不安で。

 

しばらくして食養生を知ってから、食べ方で頭痛がぐっと減るのを実感しました。

食べたものが身体に与える影響って大きいんだな。。

食材や調理法にはある法則があって、それを知ってバランスをとりながら

食べていくと、身体の調子は整うんだ!

 

これが、陰陽の考え方を知ったきっかけです。

 

 

その結果、ずいぶんと自分の体調を食べ方から調整できるようになりました。

不調の8割は、食べ方で改善できる。そう思います。

 

それでも、時々頭は痛くなりました。

 

頭痛の原因って、食べたものからだけではないからです。

 

気候や睡眠不足、身体の張りつめ、気になること・・・

 

その後出会ったレイキというハンドヒーリングで、痛くなりかけた時には

回避を、回避できないほど痛くなってしまった時には

ホメオパシーのレメディーで・・・

 

このようにいくつかの手段を持ったことで、

私には鎮痛剤が要らなくなりました。

あんなに手放せなかった頭痛薬を、持たなくなりました。

 

鎮痛剤は、頻繁にとると効かなくなってきます。

そもそも、痛みの原因に頭痛薬はアプローチしておらず

問題は何も解決されていません。

 

痛みを感じなくしているだけの感覚と、治癒した感覚は違います。

 

 

今はどうしても必要、という時に鎮痛剤はありがたい存在です。

でもいつもは、摂らずに治せたらいいなと思う方に必要な情報を

シェアしていきたいと思います。