寝かす効能

レイキで手を当てる時は、

ボーっとしておくのが一番いいのです。

意外に思われるかもしれませんが。

 

この状態が一番、いい気が身体を流れている状態です。

 

でも、気がかりなことがあると

そのことが頭から離れなくて

ボーっと出来ませんよね。

 

 

 

そこを、ぼーっとできるようになるための練習が

 レイキの練習、といってもいいぐらいです。

 

 

気がかりな事を考えると、

 首筋が張ったり、頭が痛くなったり。

 身体のどこかにこわばりが出ませんか?

 

 そんな時は、

 それを考えないようにすればいい。

 

 ・・・でもそれは、ちょっと難しいから

 あなたの中の「寝かせておく部屋」へ入れておけばいいですよ。

 

 いつの頃からかこれを思いついて

 やってみると、意外にうまくいくので私はよく使っています。

 

 忘れたわけではないので、そこにあることは分かっているのです。

 でも、「今は考えない」。←これがポイント。

 

 そうして他の事を考えたり、あれこれしているうちに

 新しいアイディアを思いついたり、

 その問題が変化していたりするので、

 解決した!

 ってことが、けっこう起こります。

 

 私の家族は、煮詰まったなーと思ったら、すぐに寝ます。

 これも、ひとつの方法ですね。