ミキシングは、ほどほどに

「一物全体」という考え方が、あります。

一つのものは、この世界全体を表している、ということです。

 

 

 

 

 

ひとつの柿にも、陰陽が(^^)→

 

場所によって陰性が強い部分と陽性が強い部分があるのですね。

何かを食べる時、私たちはその栄養素だけでなく

そのものの持つ力もいただいてますので、

ある部分だけを摂り続けると、片寄った力ばかりを摂り続けることになります。

 

ですので何かを食べる時は、

出来るだけその全体を食べるように気を付けるだけでも

自分のバランスが整ってきます。

 

食材を切るときも、出来るだけカットされたものの中に陰陽の力が含まれるように・・・。

すなわち、根元と末端が含まれるような切り方を意識するといいですよ。

 

その考え方からいくと、食材をミキサーで一気に粉砕するというのは、

陰陽の力の方向性がぐちゃぐちゃにされてしまうので、

エネルギーが混乱するのです。

 

散らかった環境にずーっと居続けると、なんだか「イー!!」となってくるように。

 

 

 

 

ミキサーは便利ですよね。私も使います。

でも、人はとり入れたものの影響を受けますから、

最近ちょっと落ち着かないなーと感じたら

ミキシング料理は多くないかな・・・?と振り返ってみるのもひとつ。

 

スムージー、野菜ジュース、ポタージュ、ケーキ、豆乳、練り物など・・。

食べてる回数、多くはないですか?