レイキを知らなくても、今からすぐに出来る事

 

レイキは、自然な気を利用したハンドセラピーです。

 

リラックスしていると、手からたくさん良い気が出ています。

それを利用して、身体の滞った箇所の流れを良くしていく

自然療法なのですが、じつは、

手だけではなく全身から良い気が出ています。


「目」からも出ています。

ですので、あなたは優しく誰かを見るだけで、

その人に良い気を送っているのですよ。

 

あなたも、誰かの優しい視線を受けたらじんわりと嬉しくなりませんか?

「雰囲気を感じる」と言った方が、いいかもしれませんね。

レイキ=雰囲気、ではないのですが、

なにか特別な気を使えるようになることが「レイキ」が出来る、ということではないのです。

 


じゃあ、わざわざ習うこともないじゃない?と思われるでしょうね。



リラックスしていると、良い気が出ると言いました。

 

いい状態の時って自然とリラックス出来ますが、私たちの日常、

そうそういい状態の時ばかりではありません。

 

そんな時にもできるだけ良い状態でいられるよう、

自分を持っていけるところに、レイキを学ぶ意義があります。

 

 

見るだけでもレイキはできるという話はじつは、

ずいぶんとレイキに慣れた方がしみじみと分かることです。


でもレイキを知らなくても、やってみる価値はおおいにあります。

誰かに温かい眼差しを向けた時はぜひ同時に、ご自分の心持ちも味わってみてくださいね。