自分の気持ちを世話する方法

 

私たちの全身から気は出ているのですが、手のひらからたくさん出ています。

 

それを利用したのがレイキで、主に身体に使うのですが、これ、

身体以外にも使うことが出来ます。

例えば、食べ物や飲み物にも。

 

しばらく手を当てておくと、水などは舌触りがまろやかになります。

えー?と初めて聞く方は驚かれると思いますが、

そうなのですよ。これは、初めてでもほとんどの方が知覚されるので

レイキの講習時にも体験して面白がってもらっています。


この実験をしてもうひとつ分かることは、しばらく時間が経つと舌触りは元に戻るという事。

 

ちょうど、水を汲んだ洗面器を横から叩くとしばらく波紋が出て、段々落ち着き消えていくように。

何かの影響が永久に続くことはないのですね。


・・・ということは、受けたい影響は時々受ける必要があり、受けたくない影響は、避ければいいのですね!

 

 

私たちは影響を受ける生き物なので、ありたいように影響を与えるものを選び取ればいいのです。

じつは今までも無意識にそうしていたと思うのですが、意識すればもっと自分の生き方をデザインすることが出来ますね。

 

いい!と思うものには積極的に近づいて影響を受ける。

なんかイヤだなと思うものからは、離れておく。

 

これも、できるだけ機嫌よく過ごす一つの方法です。

影響を受けたいものを、普段からストックしておくといいですね。