自己治癒力で治った時の感じは・・

 

合うレメディーを摂った後に起こる心身の状態は、
じつにさりげないものです。

 

例えば、
なんだか辛くなくなった、とか。

 

まだ症状は出てるけど、あまり不安を感じていない、とか。
(これは、人の変化は感情の方が肉体よりも早いからです。)

 

症状が、少し和らいだ、とか。

 


例えば痛みを鎮痛剤で麻痺させたような無理やり感が無く、
「あれ?そういえば・・」
という感じでさりげなーく改善していきます。


だから、気のせいかな?
と思われる人も多いです。


でも、ちゃんとレメディーが作用したときは
その状態がずっと続きます。

そしていつの間にか、元の元気な状態に戻っています。

 


ちゃんと作用したときにはもう一つパターンがあります。

 

それは、一時的に症状が悪化したようになること。


これは、例えば感染して嘔吐下痢とか、
どこかが炎症しているとか、
我慢していた気持ちとか。

 

それが、レメディーを摂る前よりも
出てきます。そんな時もあります。


しかし、それらはさほど長引きません。
あくまで風邪など、急性症状の場合ですよ。

 

これらが、レメディーがヒットしたときに起こることです。

セルフケアをする時には、摂った後の心身を観察してみて下さい。