道具を使い分ける

 

とりあえず鼻水を抑えたり、

喉の痛みを抑える薬をとって凌いでも、

 

薬が効いてる時間が終わったら
また喉が痛くなったり、
鼻水が出てきた経験はないですか?

 


それは、「風邪をひく過程」を

ちゃんと終わらせていなかったからですよ。

一時的に、鼻水が出るのを止めていただけ。


明日はどうしても仕事に行かなくちゃいけないから、
無理やり鼻水を止める!という選択もあるでしょう。

いいと思います。


でも、同じ「鼻水を止める」でも

一時停止と早送りでは、違います。

 

一時停止は、やはり再開します。
早送りは、早く終わります。


薬とレメディーには、
同じ「鼻水を止める」結果にも
そういう違いがあります。


選択肢を多く持っているって、有利です。

その時の状況に応じて選べるから。


選択肢を増やしたい方は、こちらをどうぞ。